やっほー、みんなさんお元気ですか?

久しぶりに日本語でブログを書きますね。

最近、日本語に対して、だんだん自信がなくなる一方です。

なんでかな?日本人と一緒に仕事してるのに、通訳という立派な仕事をしてるのに。

 

実は、深雪はかなり怠け者ですよ。いわゆる三日坊主です。

日本語を復習せずに、仕事でもあまり専門用語を思せずに、

日本のドラマも中国語訳ばっかり見てるから、こういう結果になった。

いい子はまねしないでくださいね。

 

来年の2月、いよいよ今の仕事から卒業しますよ。

しばらく無職になることを決めます。

地球村のカードもそろそろ使い切らないとだめですね。

そのとき、忘れた日本語の文法と英語の単語はすこしつづ覚えられるかもしれません。

きっと今より上手になれると信じています。(授業をさばらない限りね)

 

ところで、光一君のソロコンサートグッズ届きました。

めちゃうれしかったけど、

なんか今回の会場限定写真はそこまでかっこよくなかったですよ。

生光一君がぜんぜんいいですよ。

いつ会えるかな?

今度プルルに頼んで、絶対ジャニーズのFCの会員になりますよ。

独身のうちに、もっと光一君を見なければなりません。

 

ジャニーズのファンとして、常にイケメンの歌を聴いています。

今回光一君のシングル「妖~あやかし」はあたしが好きな曲じゃないですが、

C/Wの曲はなかなかすばらしいですよ。

みんな薦めします。

 

V6のコンサートチケットを買いました。

最初行くか、どうか迷いました。

本屋の前に何時間も並ぶのが苦手です。

だって、本命じゃないもん。

ただし、行かないと、台北の友達に会えないし、せっかくV6が台湾に来るし、やっぱり行ったほうが後悔しないと思います。

 

以上、長い日記でした。

 

 

 

 

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    幻之羽 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()