One Love / 嵐

伝(つた)えたくて伝(つた)わらなくて
時(とき)には素直(すなお)になれずに
泣(な)いた季節(きせつ)を越(こ)えた僕(ぼく)らは
今(いま)とても輝(かがや)いてるよ

それぞれ描(えが)く幸(しあわ)せの形(かたち)は
重(かさ)なり今(いま)大(おお)きな愛(あい)になる

ずっと二人(ふたり)で生(い)きてゆこう

100年(ひゃくねん)先(さき)も愛(あい)を誓(ちか)うよ
君(きみ)は僕(ぼく)の全(すべ)てさ
信(しん)じているただ信(しん)じてる
同(おな)じ時間(とき)を刻(きざ)む人(ひと)へ


どんな君(きみ)もどんな僕(ぼく)でも
ひとつひとつが愛(いと)しい
君(きみ)がいれば何(なに)もいらない
きっと幸(しあわ)せにするから

雨(あめ)の中(なか)で君(きみ)を待(ま)ってた
優(やさ)しさの意味(いみ)さえ知(し)らず
すれ違(ちが)いに傷(きず)ついた夜(よる)
それでもここまで来(き)たんだ

かけがえのない出会(であ)いは
奇跡(きせき)をつないでく
思い出(おもいで)重(かさ)なり合(あ)う
始(はじ)まりの歌(うた)鳴(な)り響(ひび)いて

どんな時(とき)も支(ささ)えてくれた
笑(わら)い泣(な)いた仲間(なかま)へ
心(こころ)をこめてただひとつだけ
送(おく)る言葉(ことば)は「ありがとう」

100年(ひゃくねん)先(さき)も愛(あい)を誓(ちか)うよ
君(きみ)は僕(ぼく)の全(すべ)てさ
愛(あい)しているただ愛(あい)してる
同(おな)じ明日(あす)約束(やくそく)しよう

世界中(せかいじゅう)にただ1人(ひとり)だけ
僕(ぼく)は君(きみ)を選(えら)んだ
君(きみ)といればどんな未来(みらい)も
ずっと輝(かがや)いているから
 
補上中文歌詞
 
One Love

作詞:youth case / 作曲:加藤裕介 / 編曲:石塚知生 / 歌:嵐

想傳達給你 但又傳遞不了
有時覺得我不是那麼坦率啊
哭泣的季節 我們一起跨越過
現在是非常的閃耀喔

各自描繪著 幸福的形式
重疊著 現在也變成巨大的愛
一直兩個人繼續的走下去吧

經過了百年 我也會對愛發誓
你就是我的全部
相信著你 就只是這樣的相信
給和我一起刻畫著同樣時間的人

無論怎樣的你 和怎樣的我
那一個都是如此讓人愛著
如果你在我身邊 我什麼都不需要
因為一定 可以幸福地走下去

在大雨之中 我會等著你 
連溫柔的意思都不知道
我們各自 度過這受傷的夜晚
儘管如此還是來到了這裡

無可替代的 你我相遇的奇蹟
繼續的連繫 當回憶相互重疊
代表開始的那首歌 現在迴響著

無論怎樣的時候 我會支持著你
和我一起笑著哭泣的朋友
發自心裡的 只有那麼一句
想送給你的話 就是「謝謝你」

經過了百年 我也會對愛發誓
你就是我的全部
我愛著你 就只是這樣的愛著 
和我一起約定同樣的明天

在世界之中 僅僅只有一個人
而我選擇了你
因為與你在一起 無論怎樣的未來
也會一直 綻放著閃閃的光亮

La la la... La la la...
 
這是我最近很喜歡的歌
聽著Arashi在現場唱時 眼淚都快飆出來了
我對海角七號沒有感情 也沒有打算去看
但是One Love是流星花園電影版的主題曲
所以感觸特別深
 
arrow
arrow
    全站熱搜

    幻之羽 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()