close
1.未成年!?
 
旧暦の休み、親戚のみんなは仏教の本を読んでるから、
あそこからを逃げたい。

一人で暇つぶし、ついあるゲーセン行った。
「本当に未成年じゃないですね。」店員さんが確認して来た。
今まで、学生さんとか言われたことあるけど、
未成年はちょっと・・・・・
 
多分あの日のかっこうはめちゃ子供っぽいかな。
幼稚園児みたいな髪型(汗)
 
2.整形?
 
会社の中で、一番好きなのは、掃除のおばさんと警備さん。
毎日のように、親切で挨拶してくれる。

昨日、会社の掃除のおばさんはいきなり
「ちょっと気になるけど。休みの前と比べて、きれいになったね。
もしかして、整形?」
 
かなりショックな発言だよ。
もし整形するなら、絶対堂本光一それとも北村景子の写真を持って行くよ。
 
3.宇宙人?
 
休みのあと出勤して、急に日本語喋れなくなっちゃった。
最近、香港のドラマ見すぎたかな。
 
今日、いろんな質問を答える最中、
(((((((あれ))))))))))))
中国語の質問なのに、漢字出て来なかった。
最近、ぜんぜん書いてないから、中国語さえ忘れちゃった。
 
たまにそう思うよ。
台湾で中学校までいて、カナダで何年間勉強して、
まだ台湾に帰って、それから、日本語(ドラマ)づけ。
 
英語も忘れたし、中国語かけないし、
日本語よく喋れないし。
 
あたし、いったい何人?
今度、国籍を宇宙人を書いたほうがいいかな
 
以上
 
有空再把這篇翻成中文
arrow
arrow
    全站熱搜

    幻之羽 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()